fc2ブログ
eBookJapanでマンガをパソコンで読む
eBookJapanってご存知ですか?最近良く聞く電子書籍なんですが、
こちらは種類が多くてすごく楽しめるんですよ。

特に購入したら失効期限がないのでまた読みたい時に読めるのが良いです。
その為、期間がある所よりちょっと高めですけど…。

さて、マンガを購入して読んだんですが、とても見やすいんです。
白地がはっきりしているからかな。絵や文字が見やすい!
元々パソコンの画面が幕を張ったような感じで、もう1台のパソコンに比べて
白地がはっきり出なくて、文字が見にくい感じがあるんですが、
eBookJapanの電子書籍ってそんな事を一切感じる事なく、スムーズに見る事が出来ました。

拡大や縮小も簡単だし、お試しで何ページか読めるので、
物語が好きそうなのを探したりする事も出来ちゃいますよ。
特に、知らない作家さんでも、好きそうな絵なら見てみたいと思っちゃいませんか?
内容が更に好みだと読みたくなりますもんね。
そんな事もお試しなら解消されて良いですよ。

私は持ってないですが、iPadやスマートフォンでも見る事が出来るので、
出かけた先や待つ時間にちょっと読む事が可能なのもいいですね。

新着も多いのでこれから先もチェックして購入してみたいな~って思ってます。



グルメクーポンを利用していますか?
友達との飲み会で、お店を予約した友達がグルメクーポンを使うよ~!って言って
割引になった事があります。
皆結婚していて、クーポンの利用とかそう言った割引になるようなサイトを利用することって多いんですよ。

最近は本当に割引になるクーポンが多くてすごく助かりますね。

特にグルメ系のって活用すれば節約にもなりますし、家計には助かりますし。
ただ、使うつもりで財布に入れていたのに、支払いの時に忘れた…なんて事もある私なんですけどね。

皆さんは利用されていますか?

グルメのクーポンは、ネットか地元のフリー雑誌などで見て「これはいいな」って思うのを切り取ってます。
本当に有難いですね。
今後も利用させてもらいたいクーポンです!



パンテーンの実感プレゼントキャンペーンについて
パンテーンで実感プレゼントとして、ヘアケア製品が当たるキャンペーンを実施中です。
ピッタリのトリートメントを診断しプレゼントするキャンペーンなんです。
5種類の中から選べて、各250名、合計1250名に当たります。

5種類もあるので、どれが良いのか分からないと思うので、
サイトからの質問を答えたらどれがいいのか診断してくれます。
質問は簡単なので自分に合ったヘアケア製品が選べますよね。

あとは、いま使っているトリートメントやシャンプーの質問に答えて、
住所・氏名など書き込めば応募出来ます。
全期間中一世帯につきお一人様一回限りです。

人数が多いのでもしかしたら当たるかもしれないですよね。
私も早速応募します。

10月16日から募集していて、11月30日が最終日です。

これで枝毛やパサツキが改善されると嬉しいですよね。





初めて電子書籍を読む
初めて電子書籍を体験しました。
eBookJapanマンガをパソコンで読んだのですが、凄く絵が綺麗なんです。
もちろん、パソコンの性能にもよるでしょうが、普通に手元にあるマンガを読んでいる気分になりました。

eBookJapanは、総作品販売点数約40000冊もあるそうです。

しばらくマンガって見てなかったので、どのマンガにするのか相当悩みました。
選んだのは女性が見るマンガでしたが、しばらく見てないせいかそのマンガに感動でした。

さて、初めて電子書籍の体験で思ったのですが、
自分が見やすい大きさに出来たり、試し読みが出来るので、
少し読んでみて気に入れば購入出来る点はいいなって思いました。

マンガも数が多くなると収納に困るんですが、電子書籍だとその点便利ですよね。
それに、パソコン以外にもiPadやスマートフォンでも読めちゃうし、
一度購入すれば何度でも読む事が出来るんです。

なんだかハマっちゃいそう!

面白そうって思っても、知らない作者だと敬遠しがちだけど、
試せるし、試して良かったら購入すればいい手軽さもいいですよ~。

購入のお値段は、マンガ本を買うのと同じくらいでしょうか。
購入すれば期限関係なく、何度でも読めるなら、妥当かな~って思いました。



明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」
明治乳業「朝のリズムひとくちチーズ」を試しました。
1日3粒を目安に食べるチーズなんですよ。

明治乳業が独自に開発した(製法特許取得)Profec(プロフェック)が入っているチーズで、
ビフィズス菌に直接活力を与え、ビフィズス菌を増やすそうです。
「朝のリズムひとくちチーズ」は、Profec(プロフェック) を9.6%使用したひとくちチーズなんです。

わたしは元々、牛乳は嫌いだしヨーグルトは飽きるし、
お腹の為にはいい菌を増やす事が一番ですが、中々続かないの現状ですね。

チーズなら好きだし食べれる感がありましたが、これなら大丈夫!って美味しさでした。

プロセスチーズよりも濃い味がして、一口サイズはとても食べやすいかったです。
3粒ペロリと食べれました。

初めの方は体に変化なかったですが、
後半は毎日快調に便が出て、お腹のハリもなかったです。

便秘気味なので便も出なかったり硬かったりするのですが、
出はじめるとそんな事もなく、いい柔らかさで快調で嬉しくなりました。
効果があったな~って思います。

牛乳やヨーグルトは苦手でもチーズなら食べれるわって方にもオススメ出来る商品ですね。
毎日美味しく、手軽に食べれるのも良いですよ~。

ひとくちチーズ





Copyright © メープルさん家のママライフ. all rights reserved.